スポンサーサイト


ガーゼ7重ハンカチ

goo nuu です。

ドットハンカチ アップ
ドットハンカチ

7重ガーゼハンカチ作りました。
サイズは約17cm角です。

「心温まる物」って何だろう?と考えていましたが
思い出したのは、母が作ってくれた物でした。

小学生の頃、市販のマスクをすると耳がちぎれそうに痛くなり
母がマスクを作ってくれました。
それはゴムの部分が柔らかい包帯で出来ていました。

当時は手作りマスクをしている人はいなく、
「あれ、作ったマスクじゃない?」と高学年の人に笑われました。
私はすぐにマスクを外し、泣いた事を思い出しました。
せっかく作ってくれたのに、何故笑うんだろう?と
悔しくて涙が止まりませんでした。
でも、私は次の日から学校にマスクをして行きませんでした。

私はまだ上手にマスクを作る事ができません。
作った事もありますが、ガーゼはズレ易いので失敗作が多くでます。
単純そうに見えて、技術を要する物だと私は思うのです。
まだまだ、母には敵わないって事でしょうか(笑)

シンプルでも作り手の心が伝われば…と思います

コメントの投稿

非公開コメント

イベント/委託 情報
プロフィール
青森のいろんなジャンルのハンドメイド作家が集まり、petite bonheur marcheというイベントへ向けての活動ブログです。

petitebonheur

Author:petitebonheur
FC2ブログへようこそ!

PetiteBonheurMarcheメンバー
アイウエオ順です

BBSバナー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
作家新着ブログ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
